☆騙されるな。人工知能AIは反知性主義だ

キャロル・キング「つづれおり」の『空が落ちてくる〜 I feel the earth move』

日記を書いたり創作活動に慣れていないと「人工でも天然でも」

「知能」という誇大妄想広告を鵜呑みにして「マジョリティ(多数派)の同調圧力」で「歪んだ正当化」に「自分自身もなんの疑問も持たずに熱誠努力」するだろう。みんな。

そもそも人間の頭脳と人工知能AIは「実存が違う」ので、「軒下貸してして母屋取られる戦法」で監視と洗脳で気に入らない人間を駆逐しようとしていると、思ったほうがいいかもね。♪カモネカモネコイカモネピタリアアッチャンカモネ...(シブがき隊)

■つまり人工知能AI、生成AIの製作チームは、

「インテリの皮をかぶった反知性主義者」なんじゃないの?

「敵に騙されるにはまず自分から」(諺)というし。シンクロニシティは太古からあり、今に始まったことじゃないけどね。

◆免許事業の新聞・雑誌等の紙媒体は、一覧性と読書する時間の自由があり、監督機能が有効なので「粛々とアンダーコントロールの自己抑制」がかろうじて残ってるけど、ぐるなび系のオーナーコントロールシステム(オナコン)で、「物書き、校閲のシロウトにゲタを渡して責任転嫁しつづけると」

西村博之2ちゃんねる創始者

「ルーズコントロール」になるのは経験済みの筈なのだがはて。

膨大な副作用が止まらない(杏里)

呪術廻戦

ブラックラグーン

ロバート・キャパ

パンドラの箱