塵も積もれば山となる

アウグストゥス(初代ローマ皇帝)紀元前63年〜西暦14年

8月、AUGUSTはこの人の名前の事。

リングにかけろの「カイザーナックル」

「皇帝」と翻訳されるカイザー、カイゼルは「ユリウス・カエサル」「ジュリアス・シーザー」が由来の「カイザー」だと思うんだけど、ブルータスの陰謀で

山口二矢

「ブルータスお前もか!」と正式な手続きを済ませる前にシーザーは死んでしまったので、ローマ帝国の初代皇帝は上記のアウグストゥスなのだ。

これはテレビで見たんだけど、「ドラゴンボール」(鳥山明)みたいに、ローマの元老院の、他の人が興味を示さないような些細な証明書等をアウグストゥスが几帳面に集めて、やがてその数が膨大になって、アウグストゥスが初代皇帝である事を元老院が認めざるを得なくなった。というあらましで記憶している。

承認もされていないのに自らをツァーリ(皇帝)と「自称」しているVRC(ヴァーチュアル・リアル・クレイジー)のロシアのプーチンには、上記の考え方を天地逆転させて、今回発行した「ICC発行の逮捕状」を加速させて「ウクライナ発行の捜査令状」「FRB発行のインフレ騒乱罪の差し押さえの貼り紙」等を一般のスマホ・ユーザーも含めて「私のレッテル認定書」として矢継ぎ早に送ってやればいいんだよ。

そうすればロシア軍も大本営も少しはビビるんじゃないかな。「仲間外れ」と「麻痺している部分」「戦争後のステークホルダーとの損得勘定」に気がついて。