タイムマシンがあってもショッカーの野望は成り立たない。

国際流行色委員会の色選び会議。

▶ 流行色は2年前に決まっている。

島村ジョーの加速装置(マッハ5)

特殊相対性理論のタイムマシン

石ノ森章太郎が造形してバージョンアップをし続ける「加速装置」で大事な事は、009の目に世界が超スローモーションで見える原理の、特殊相対性理論が子供にもわかる表現ではあるが、特殊相対性理論ではなく、脳のチューンナップでマクロスライド式に、マッハ5に合わせた頭の回転の速さにスイッチングしている事。所謂「心象風景」の表現。

パブロフの犬(条件反射)の実験

五条悟の領域展開「無限」

Mショッカーの首領の擬態

ショッカーの戦闘員の株価の推移

チャットGPTに限らず人工知能AI等に関わる場合の注意点は「操作主義者とアルゴリズムの、条件反射の奴隷にならない事」なのだが線引が難しい。

「スプリンター」の結城光

タイムマシンの空想理論では、「過去」に行くことはできるが不確定要素が超膨大な「未来」に行く事はできない。だが一つだけ抜け穴がある。

国立天文台の電波観測所

▶ 「現在」から継続的に「過去」に向けてタイムトラベル波動の「データのみ」を放ち、「過去」から見れば「未来という名の現在の情報」をキャッチし続ける事。その変動には多様なパターンが投影されるだろう。

富岳

日本の五大商社の株価の推移

♪Unite Future Organization(UFO)「Moon Dance」

▶ ところが皮肉な事に、人間が」生成AIという名の外付け加速装置」を手に入れて、1秒間のデータ処理の効率が飛躍的に変化する「魔境」にいる状態なのだが、

AIのボディ。半導体に回路を印刷して電気を流した金属。

▶ こいつは風向きや人間同士のリアル対話や体調による気まぐれで選択内容が変わるようには、今のところはできていない。

デスノート」のキラ・夜神月

ハレンチ学園

アナコンダ

ブラック・エンジェルズの雪藤洋士

トロイの木馬

復活の呪文

▶ 思考と行動の主導権、拒否権、自己決定権をAIに奪われないための教育と利用訓練に重きを置けば、ピュシスとパトスのない金属機械に、知覚の多様性で負ける事は無い。

鉄アレイ