⑥ノックバット Ⅶ/歌の変化球

千本ノック

池田綾子「LUNAR SOUP」

池田綾子は音大の声楽科卒業でとにかく歌が上手いし、このアルバムは

・白いギフト  ・I will で女の影の部分を歌ったり、・僕たちのTomorrow  ・三日月 で本領発揮の王道のやってるから、90点の高得点のお気に入りアルバムなんだけど、彼女はまっすぐな性格で、歌詞やほんの一瞬でもいいのだが節回しが直球一本槍で、本人が行き詰まって「やさしさ」に逃げ込む癖がある。

声楽家だから節回しのリクエストは難しいだろうけど。小椋佳美空ひばりの得意の節回しに注文を入れたというから度胸あるよね。

では変化球とはどういうのかというと

こういうのとか

こういうぼとか

こういうのがあるとベターなんだけど。

タイプによっては難しいね。道化は。