2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GAFAMのマーケティング分析

アサヒビールの「ビアウォーター」 コトラーの競争地位4類型 ▶ 日本のビール会社4社の競争は、典型的なマーケティング・モデルとして新人研修でディープラーニングする。 前述したように「スーパードライ神話」で生ビール部門で「サントリーのモルツに抜か…

インド式教育の2桁暗算。ヒンドゥー教の面白い仏教解釈

バラナシ(ベナレス) ヒンドゥーの宗派にもよるだろうけど、インド人に直接聞いた話では「ゴータマ・シッダルタは悪魔に間違った教えを説いて撃退した聖者」と言っていた。 ノープロブレムかな。

梅雨の紫陽花

劇団夢のユーミン社「ゼンダ城の虜」 ▶ 少年はいつも動かない。世界ばかりが沈んで行くんだ。(野田秀樹) 平岡三千代と百合の生け花と高等ユーミンの長井代助 ウルトラマンとテレスドン 魔王ゼノンと不動明(デビルマン) ストア学派の説明で引用したギリシ…

カウンター生成AI

矢吹丈のクロスカウンター(対力石戦) 力石徹のトリプルクロス・アッパーカット(対矢吹戦) 半導体 ▶ 「女の敵は女」と諺にあるように「人間に見分けのつかない生成AIを批評する人工知能AI」は必要だし、儲かると思うけどね。 ヘーゲル 「弁証法」「アウフ…

対プロパガンダ免疫機構としての多様性

内村航平の鞍馬 電通の責任3箇条(吉田秀雄) その2一を聞いて十を知り、これを行う叡智と才能がないならば、一を聞いて一を完全に行う注意力と責任感を持たねばならぬ。一を聞いて十を誤る如き者は百害あって一利ない。(引用編集) 北京五輪での内村航平…

ネジ溝

ストラタイトSHタイプ

CLOSE

いい映画をつくる秘密は...

ジョージ・ルーカス 秘打は秘密をもって秘打という。 狗巻棘

DJ千歳飴のT.P.O.P(タイム・プレイス・オケージョン・プライス)

松鶴家千とせ ♪選曲してみよう ①小野リサ「ブルーライト・ヨコハマ」 ②アニメ「がんばれ元気」 ③電リク(ラジオ関西版) ④その他 ⑤自分で歌う 一休さん ▶ 何に価値を置くかによるね。 各種主義は。選曲ひとつでもさ。

文化環境ロイヤリティ

ムーミン ユーミン

1円株。今日の100円と未来の10.000円。

山一證券の株価グラフ 山一證券の社長 映画「すかんぴんウォーク」1984年 インスタント証明写真コーナー 倍増倍返しで有名な半沢直樹 ▶ 我々の世代は、履歴書の写真を縁起を担いで百貨店の写真スタジオで撮影し、やっと入社できた山一證券が新卒1年目で倒産…

エスニック・サウンド

ミサンガ

雨と矢吹丈のタイアップ?

るろうに剣心 ボニー・ピンク「イッツ・ゴナ・レイン」 タイアップソング 低賃金のアニメーター 五条悟 スリランカの経済崩壊 山一證券の破綻 ♪すべては雨のせいにしておこう...(ボニー・ピンク)

憂いのない備えのレベルとは

高橋悠治 プリペアド・ピアノ 半沢直樹 量子暗号のイメージ図 ② ジェフリー・ヒントン AIのアルゴリズムの事例 竈門炭治郎

早期発見早期対応

SDGs。日本語の暗号資産とファイアウォール ②

SDGs(持続可能な開発目標) ♪ウィ・アー・ザ・ワールド カブール空港 映画「愛のコリーダ」 久石譲 松鶴家千とせ 国産のスーパーコンピュータ「富岳」 量子暗号のイメージ図 ▶ 解答は読者の数だけあってもいいのさ。娯楽の場合は。 藤谷美和子 (映画「それ…

擬態・コスプレ(コスチュームプレイ)

松鶴家千とせの擬態をした野依良治の真似 ノーベル賞グループと人間の誇りをかけた彼が「AIに解答できる程度の問題なら、設問の作り方が間違っている」と言っていたが ●●の株価の折れ線グラフ ▶ パニック心理の煽りを帆に受けたのが窺える。そろそろクール&…

sophistēs

民主政の✕✕では弁論に優れていることが、政界での、つまり市民としての成功を意味した。●●は時代の要求にこたえ、多額の謝礼と引き換えに論争の技術を授けた。講義は作文修辞の法のみならず✕✕論にも及んだ。●●が示した言論の魅力は青年たちをとりこにしたが…

人体実験終了。

大規模言語モデルがフェイクからも拾うとしたら

テレビの方がマシかもしれないな。信憑性は。もっとフェイクを流せばいいのに。

貨幣の方が生物に近い

無料空処 ▲スリランカの経済崩壊 ▲ 他、ハイパーインフレ

AIにはロゴスしかない(パトスとピュシスがない)

半導体に回路を印刷して電気を流した物体。 ▶ つまり①パトスと②ピュシスをトッピングするのは、AIの利用者と設計者の人間が補完しているので、そこに的を絞ればいい。 AIを使って。

思いのほか鈍重

慣性があるからな。 加速装置と違って。 世の中には俺よりすごいのが500人くらいいるし。

4ビート

▶ 16ビートの4倍。

CLOSE

休養します。

民主主義国家の公僕

映画「麻雀放浪記」1984年 和田誠監督 ▶ まあ全員じゃないにしても、権力や職権を私物化しようとする政治家に奉仕する事は、官僚(公務員)の本位なのだろうか? (「音楽と生命」より引用) ▶坂本龍一.....僕らはDNAが生命現象のコマンドのようなものだと考…

ダイナミック・レンジ/人工知能AIの構造

半導体 ▶ 要するにAIは、半導体基盤の上に色々プリントして電気を流しただけなので、細胞の新陳代謝はしない。使い捨て。 石橋蓮司と緑魔子 雑誌ユリイカ「四谷シモンの人形特集」 A.R.Bの石橋凌「ウイスキー&ウォッカ」 養老孟司 川の支流が集まって海に注…

ゼノンのパラドックスの2乗(スクエア)

レインボー戦隊ロビン ▶ 止まっている矢は動いている。 ▶▶ 不動の動者(アリストテレス) 違いのわかる男。ジャック・デリダ 五条悟の「無限」(呪術廻戦)

失政