2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マネーとヌースの特徴

ピンク・フロイド「THE DARK SIDE OF THE MOON」の『Money』 人間は何故金(貨幣)という抽象的な物を欲しがるかというと、その「交換価値」と「富の保存能力」による。電気冷蔵庫の初号機が庭付きの家一軒分の価格だったのもうなずける。 ではチャットGPTで…

効率は2の次

賀間剛介 効率主義者は目的本丸に対する執念が足りないから、根性野球の素養がある者が効率を利用する方が強い。

意味に負けない「リビドー文体」

マイケル・シェンカー「INTO THE ARENA」 文学の研究者や絵画芸術の鑑定家は、テニヲハや句読点の数を調べたり、鑑賞というよりも、絵の具の素材の状態とかを研究するらしい。そこにエクスタシーは無い。 僕はアマチュアだしカネも貰ってないので娯楽できれ…

さだまさし「朝刊」

高田君

生成AIがスライダーを投げられない理由と、そのデータ生兵法の危険について

BAR BEE BOYS「女ぎつねon the run」 ベースのエンリケさんは渋谷の飲み屋で何度か飲んだことがある。奥さんがとてもファニー。煉獄杏寿郎の杏はツインボーカルの杏子から取ってると信じているのは世の中で俺だけだろう。 それにしてもこんな「底抜け脱線ゲ…

ビーバーに抵触したら

効果のある所に神風アタックをかけるからね。

転職すれば?

それくらいの自由はあるんだろ。人の人生を壊すくらいなら。

悪は悪

それが悪でないなら隠さず堂々とできるんじゃないの。随分複雑な、まるで警察仕込の盗聴をしているようだが。

LTD「キッキンバック」

さてそろそろローカルのメモ帳日記に戻ります。

この投稿が536だって。消しながら書いてるからおよそ1000てとこか。16年以上ローカルとブログで混ぜながらやってるからかなりのボリュームがある。そういうのを整理してくれるアプリの方が有り難いんだけどね。 チャットGPTは他人とは思えないのでムキになっ…

便所の中まで監視するような気狂い沙汰は

今後も続くだろうが、その半分は被害妄想という精神病で、皮肉な事に生成AIが犯人とすり替わることで有耶無耶なままクレイジーが加速するだろう。「誰かに見られてる」あれのことね。昔は幽霊が担ってた役。 演劇の「舞台に立つ肉体」は通常時は見せない喜怒…

一矢報いた。

もういいだろう。福助さん。

頽廃

そのうち履歴書にオメコの写真を貼るようになるのかね。あーあ。

むしろ裏生成AIだな。

柚木ティナ(Rio) Googleで「柚木ティナ 無修正」で動画けんさくするとズラッと出てくる。アナーキーだぜ。 チャットGPTの紹介文は今のところ「模範文」しか出てこないけど、「ウラ」「ヤバい情報」はどうなってるんだろうね。 「生成..」だからオープンAI…

マイクロソフトはまた負ける

Googleの方がみな使い慣れてるし、ラジオのチャンネルと同じで検索エンジンはほぼ固定で浮気はしない。 口語体の対話文といってもたかが知れてるので今のGoogleで十分。むしろGoogleに余計なバージョンアップをしないでほしい。 多少はシェアを食うだろうけ…

ギター

鬼平犯科帳の主題歌 ジプシー・キングス「インスピレーション」

雑談のおじさんは

野口五郎「針葉樹」 防衛費の急増 40兆円プラスで丸々太った自衛隊を、そのままアメリカ人にプレゼントするような愚行を許せるんですか。今の政治家が棒読みの理屈でどう言おうと、結果はそうなるでしょう。 NATOは規模が大きくて人間関係も国際バランスも複…

タタッタッタッタタタタタ

原たかし「ムーチョ・マッチョマン」 キュピキュピ フィーバー チャーツクチャーツチャッチャツツツ...

臨兵闘者皆陣列在前

小比類巻かほる

ズレた関数など役に立たない。

外道

綾波レイ 碇君がもうエヴァに乗らなくていいようにする。

どこがおもしろいの

株 こんなの。

ソルストレート

猿 やっとここまで来た。

歌う気にもならんな。無機質、ガサガサで。

昔の方がまだ大らかさがあったけどね。

日本の制空権を返して欲しい

戦後、アレン・ダレスがCIAの長官だった時に「日本の制空権以外は返してもいいよ」というような事を言ったらしい。 当時はまだ日本が刃向かって来るおそれもあっただろうけど、同盟生活も長いし。 そもそも制空権なんてのは、敵性国家から剥奪するものなんじ…

日本なんて何でも言うことを聞く犬猫と思ってるんだろうけど

大谷翔平のおかげで「憧れなくなった」からな。地図をよく見てもう少し大事にした方がいいと思うけどね。根にもってるし。 欲張りでもないし。

俺がこういう事を書くと「あいつはビンラディン二世だ。捕まえて拷問しろ!」

となるだろうけど、俺はチャットGPTを拒絶してるに過ぎないし、デルタ航空機のチケット代もペンタゴンの端っこを爆撃する装備もない。 台湾有事にしたって日本の国民の命と生活と、国益を守る戦いなのかよくわからないし、丁寧な説明もないので、憲法9条の…

アメリカの御用学者め▶サム・ポトリッキオ。これでも読んでな。

大治朋子「歪んだ正義」 歪んでいるから活字は語りかけてきてはくれないだろう。 アメリカ型の評価や価値観が世界や地域を終末に導いているんじゃないのかね君。

独善的で恥知らず、結果オーライで無茶な正当化のアメリカ人言う事なんか信用できないんだよ▶サム・ポトリッキオ

トランプの大統領選で悪の枢軸ロシアのプーチンとグルだったんだろ。 他にも...