俺がこういう事を書くと「あいつはビンラディン二世だ。捕まえて拷問しろ!」

となるだろうけど、俺はチャットGPTを拒絶してるに過ぎないし、デルタ航空機のチケット代もペンタゴンの端っこを爆撃する装備もない。

台湾有事にしたって日本の国民の命と生活と、国益を守る戦いなのかよくわからないし、丁寧な説明もないので、憲法9条の法解釈内の集団的自衛権とかでお付き合いするのが妥当だと思ったんだよ。

バラエティー番組で「日本はアメリカのATM」とかもっとヒドイこと言ってたけど、あんたら自分たちで思ってる程利口じゃないんだからさ。EUやアジアの国々が「ここだけの話...アメリカ問題がさあ...」と陰でコソコソ悪口言ってるのを知らないのかね。

それでも威張る。はずかしい。