代議士だとよ。

寺田寅彦

日経新聞 2015年5月25日より引用)

衆院議員、株保有3割157人 資産公開、鳩山氏は593万株」

衆院議員の資産公開によると、株式を保有している議員は全体の3割に当たる157人で、株式数は計約1300万株だった。

日経平均株価  2013年12月30日

安倍政権の経済政策「アベノミクス」や、円安などによる株高傾向から評価額が増えた議員も多いとみられるが、「売る気はないので関係ない」との声も聞かれた。

鳩山邦夫

保有数が最も多いのは鳩山邦夫総務相=福岡6区=で、母方の祖父が創業者のブリヂストン株389万株をはじめ、計593万4千株を持つ。

鳩山邦夫保有

2位の穴見陽一氏=比例九州=は96万8347株で、圧倒的な差でトップとなった。

鳩山氏の事務所は「株高の恩恵は受けている」とコメントした。

両面宿儺と呪具「神武解」

銘柄数が多かったのは塩崎恭久厚生労働相=愛媛1区=で新日鉄住金全日空など25銘柄を保有している。

東京電力福島第1原発事故以前は安定銘柄の代表格だった、電力会社の株を持っているケースも目立つ。

15位の今村雅弘氏=比例九州=は東京電力株を8千株、九州電力株を4千株保有しており「安定資産として預金の代わりに保有した。

15位の今村雅弘氏=比例九州=は東京電力株を8千株、九州電力株を4千株保有しており「安定資産として預金の代わりに保有した。
(東電には)社会的責任をしっかり果たしてほしい」とコメントした。

17位の井上信治前環境副大臣=東京25区=は、東京電力株を3400株持つ。
井上氏の事務所は「事故以前から持っており、取得後は売買をしていない」としている。

伏黒恵の「玉犬」

一方、経営再建中のシャープ株を1万2千株保有していた中谷元・防衛相=高知1区=や、民事再生手続き中で上場廃止となったスカイマーク株を報告した宮内秀樹氏=福岡4区=など、大幅に値を下げた銘柄を保有する議員もいた。〔共同〕

日経平均株価  2024年3月22日

週刊文春  3/28号  福岡伸一「パンタレイ・パングロス」より引用)

ストレプトマイシン結核の病原菌を殺すのは、細菌のタンパク質合成経路を阻害するからだ。一方、ヒトの細胞の合成経路は、細菌よりもかなり進化した後に出来たものなので、ストレプトマイシンの作用を受けない。これが抗生物質のすばらしい特性だったはずなのに、なぜ副作用が発生したのか。

研究の結果、意外なことが判明した。ストレプトマイシンによって難聴が発生した患者の多くには、ミトコンドリアの遺伝子に特殊な突然変異があったのだ。

..........

認知の歪み

貨幣錯覚と合格錯覚

呪霊暴走に対応する乙骨憂太

弘法大師 空海真言宗清水寺今年の漢字 2023年」の揮毫「税」

宝蔵院胤舜井上雄彦バガボンド