教授の親。文化の交配。

小泉文夫(東京藝大教授。坂本龍一の恩師)

教授(坂本龍一)「フィールドワーク」

PINK「光の子」

音楽的国境のない「無国籍バンド」と称されたPINKの作詞作曲とボーカルの福岡ユタカ芝浦工業大学マサチューセッツ工科大学のイメージというと伝わりやすいかな)出身のゴリゴリ理系の人。大学の授業では実験ばかりやっていた。実験はさぼれない。

♪時空超える熱に眠れない夜/閉じた窓/溶けてしまう愛/螺旋に連なる欲望は/加速度を増して行くばかり.....(日蝕譚〜SOLAR ECLIPSE

菅原ツヅ子「月がとっても青いから」

♪月がとっても青いから/遠まわりして帰ろう/あの鈴懸の並木路は/想い出の小径よ/腕をやさしく組み合って/二人っきりで/サ帰ろう.....

映画「月がとっても青いから」(日活)

これは「はじめに歌ありき」で菅原ツヅ子のヒット曲を映画化したもの。挿入した主題歌ではないのね。

狐憑きがとっても蒼いから

蒼月潮と長飛丸/藤田和日郎うしおととら