浦和学院対仙台育英戦の感想

1回裏のファーストゴロのイレギュラーバウンドは取れないだろう。あれエラー?

一塁塁審がボールデッドをかけたのは正解だと思う。2塁ランナーの得点は別としてね。

北京五輪羽生結弦のまさかの転倒を思い出した。

あれが「大舞台の魔物」というやつかな。

浦学の左投手の球筋とフォームは「カーブのない今中慎二」に似ていたね。クロスファイヤーは鋭かったけど、仙台育英打線にはカモだったのかもしれない。

総合力と経験則では差が歴然としていた。

それにしてのレベル上がってるね。150km/hなんて打てないけどね。普通。市立川口高校の斎藤雅樹だって150km/hは出てなかったんじゃないかな。当時はオーバースロー(スリークォータースロー)だったけど。