2023-03-26から1日間の記事一覧

9条護憲に1票

台湾のイザコザは終わるまではね。 失礼な。

家畜にしたいらしい。人間を。

家畜

藤井聡太のSOSシグナル

蚊帳の外 「最近将棋を指していて、ふと虚しさを感じる時があります。AIがなければ僕はその手を指さなかっただろうと...」 これは大事なSOSサインだ。過去の棋譜は人間同士の物だから切磋琢磨もするが、AI相手だと戦闘機と競争するようなもので諦めちゃうし…

あの人たちは戦争をやりたいわけではなくて、金を使いたいだけなんじゃないかな。捨てるんじゃなくて。

だからカーボン・ニュートラルで1京円の融資枠を用意したけど、石油しか産業のない産油国が普通に考えても納得する筈がない。生活習慣や宗教も違うし。 学者は金儲けの観点でばかり見てるけど、戦争ほど一気呵成に金を破壊する機会はないし、世界人口が80億…

薄っぺらのダミー

ジャイアント・ロボ 松任谷由実が「ロッジで待つクリスマス」とか歌ってるから「この人はフリーメイソンなんだ」と思っているが、澁澤龍彦の本や、モーツァルトもゲーテもフリーメイソンでジョン・レノンも昭和天皇も入会を勧誘されたらしいので実在はするの…

俺はアメリカ人に失望した。

大妻コタカ(大妻女学院創業者) ルース・ベネディクト 貪瞋痴(仏教用語) インターネットはいわば「無法地帯」でありサーバーを外国に置いたり、プロクシーを介在させれば正体不明。各文化が貯蓄していた知財も関係者がトリミングして客寄せように無断で流…