2023-06-07から1日間の記事一覧

②職場の空気のポジショニングマップ/スマートボール編

メトロノームとピアノ ♪柴野さつき「33BARS」 今日は午後半休を取った。休暇はともかく仕事の状況で半休を取りやすいのは結構ありがたいマッピングポイント。 その昔広告屋にいた頃に聞いた「●●の常識は世間の非常識」という格言は様々な企業に当てはまるだ…

職場の空気のポジショニングマップ

アコースティック・ピアノとメトロ濃霧(メトロノーム) 抽象的な二酸化炭素 生成AIと産業用AIの半導体 ビールの味のマップ 喫茶店のマップ 村井勉(アサヒビール社の大規模CIを敢行した) 週刊朝日 最終号の表紙回り ▶ 「AIの導入で仕事の効率化を」と政治…

陰険な職場環境の原因 ①

① 性善説+減点主義 ② 性悪説+加点主義 ▶ 同じ結果を出すとしてもね。 皆様はどう思われますか?

失われた時計を求めて

榊原郁恵「夏のお嬢さん」1978年 1976年のホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞した郁恵ちゃんは、花の中3トリオの後輩としてスリップストリーム走法で知名度を上げてミュージカル「ピーターパン」で代表作の花が開いた。 SPACの宮城聰が「幸福な…

やっとここまで来た。絶対時間と絶対空間(ニュートン)

子供の頃から違和感を感じていた事で、1993年に自作の演劇「零下273秒」で表現しようとして挫折した経験もあり、棚上げしておいた課題。 (Wikipediaより引用) 絶対時間(英: absolute time )と絶対空間(英: absolute space )はアイザック・ニュートンが…