2023-06-25から1日間の記事一覧

あがり

数珠

ラビット・ホール

Wikipedia引用。 『験を担ぐ』は、ある物事に対して、以前に良い結果が出た行為を繰り返し行うことで吉兆を推し量ること。 また、良い前兆であるとか悪い前兆であるとかを気にする、すなわち、縁起を気にすることや、縁起を気にして物事の成功を願った行動を…

リダンダンシー(冗長性、余裕)

リダンダンシーのイメージ図 F1レースのピット 介護のおむつ交換 テレビCMの絵コンテ(15秒) ラジオCMの原稿(20秒) マラソン大会の給水所 訪問リハビリテーション(20分単位)のプランニング例 兵庫県明石市の地図 明石市の子午線(東経135度)

杞憂ならいいのだが。デジスポしてみよう。

ピチカート・ファイヴ「東京は夜の7時」 生活習慣病、特に糖尿病は食事の栄養制限だけではなくて「食事を取る時間」を整えるのが大事と薬剤師が言っていた。 3本の大事な子午線 時差 南斗水鳥拳のレイ(北斗の拳) DNAの4種類の塩基配列 コンピュータの2…

間が持たない

松田聖子「渚のバルコニー」 ドカベン 劇団 かもねぎショット 交換様式ABCD(柄谷行人)

一振り三十年

メトロノーム Saint-Exupéry 「Le Petit Prince」岩波文庫版 主婦の友社版 漫☆画太郎「星の☆王子さま」 野村證券の研究所の人が「企業の寿命は30年。その期間に創業者に匹敵する人材や、一人で無理ならチームを後継として育てられない会社は衰退・倒産する。…