アメリカ人の課題

衛生波のディレクTVシュワちゃんの広告

善の反知性主義者のアーノルド・シュワルツェネッガーはこのCMで「合衆国が輸出するのはアメリカン・エンターテイメントでーす!」とやっていたが、ディレクTVは無くなっちゃったし、そもそもシュワちゃんはともかく、アメリカ人は、日本人に好かれてると思ってるでしょう。

それはギブミーチョコレートの時代であって、もはや戦後どころか21世紀の2023年なんだからさ。

パソコンいじって株で一喜一憂しているよりも「デリカシー」とか「ホスピタリティ」や「陰翳礼讃」の勉強をした方がいいんでないの。

アメリカ人の脚本と演出は派手なだけで「ガサツ」だから予告編みただけで飽きちゃうからね。