歌詞の意味に耳を取られると

あみん「待つわ」

▶ この曲のサビがレゲエのビートだと気付かない。ぼくも今解った。

AメロBメロはウクレレの刻み方が混ざってるとするとアロハもありか。

藤井風「何なんw」

▶ これは所謂レゲエのフレーズではないけど意図的にタメを作ってる。ピアノをアタマで刻んでいるから日本語を乗せやすい。

スライダーズはロックバンドだけど、蘭丸のアイデアでレゲエが入っている。

日本人に跳ねた8ビートのファンクは難しいからね。ホワイトファンクのタワー・オブ・パワーだって16ビートの跳ね物なんだから。

それならいっそ、レゲエやスカの裏を強調した大雑把な切り方の方が、リスナーが楽にノレルのかもしれない。

やりすりぎると臭くなるけどね。