② 温新知古 Ⅱ/すぐバレる嘘は身を滅ぼす

ついこないだのニュース。

▶ 偽造(右)の犯人によると「売れるように俺が改変してやった」という事だが、この分水嶺でそういう「ガキの詭弁」「犯罪組織の手先」のナラティブ・フェイクを許してはいけない。

▶ そもそもこの原画(左)のイラストレーターは、販売目的で描いていない。

ぼくの六眼には

たがみよしひさ先生の「軽シンの絵里」の世代間境界を越えたDNAを感じるので非常に好意的に鑑賞できるイラストなのに。

▶ 選挙にでも出るつもりかな。

やしきたかじん「砂の十字架」

ガンダム・フレーバーで付け香して、恥ずかしくないのかな。コスプレなら笑えるんだけど。

シュバルツシルト半径のイメージ

藤井聡太による「温故知新」の揮毫

自殺と心中という名の罪を犯した太宰治