悪女の境界線・悪人ボーダーライン

澁澤龍彦「世界悪女物語」

▶ 岸田理生が「女寺山修司」と異名を取ったように、フォークソングの群雄割拠の時代に、吉田拓郎と肩を並べて「歌詞」で勝負していた中島みゆきの呪力は強い。

改めて彼女の「悪女」をじっくり聴いたが

♪悪女になるなら電車で泣いてから/涙ポロポロ流れて枯れてから...

▶ 悪女に突然変異する途中の歌なんだね。スリルとサスペンスの隠し味。

老老介護殺人の新聞記事

▶ 9月からまた忙しくなるので、免疫機構を起こしておかなきゃね。

アミバ北斗の拳

こういう表情が垣間見えたらヤバイわけよ。

▶ ではどうするか。

製氷皿

この夏は本当に暑くて冷凍庫の氷がすぐに枯渇してしまった。補充した水が凍るまで待てずにイライラする。ミジメな気分になる。

なので

100均ショップで製氷皿を追加で買ってきて3皿体制にしたら、氷が底をつかなくなって気持ちが安定した。

「希望」という言葉のナラティブで「パンドラの箱の最後に出てくるペラペラの紙切れ」のイメージがあるけど、介護業界従事者の僕からすると「なんらかの豊かさを備えていないと、希望たりえない」と思っている。

冷凍庫なんて、製氷皿ひとつくらい増やしても、電気代にさほど影響ないんだから。

レイ(北斗の拳

五条悟のストレッチ体操

▶ 領域展開