呪霊のロウソク

原田真二「a day」

♪今を楽しんでと君は笑うけど/明日の二人はないのか?/Dream  夢だけに 生きている日々は送れない/a day  今日だけが いい日でも それは儚いものさ...

▶ ある程度の成功や挫折の経験のある大人が、子供より有利な点は、その後にも人生が続きなんとか生きて行けることを知っていること。介護の先の見えない長さの感覚はその典型例だけど、当事者たちは

アストロ球団の信条「一試合完全燃焼」

このように自分を奮い立たせる事がよくある。それは大事なことだし「燃えかすなんかは残りはしない。真っ白な灰だけだ」矢吹丈のセリフは、日本型のマインドフルネスや仏教の「空」の優れた翻訳としても大流行した。

ところが、梅原猛が言うように、仏教の「無」や「空」の思想には静寂さと同時に、「死の香り」が漂うのも否めない。そこに

バロン森(アストロ球団

「なにが一試合完全燃焼でえ。たかだか一試合で燃え尽きちまうような安っぽい信条じゃねえか。」

と、ロングテールの価値を知る人材の批評やファクトチェックが、カウンターパートとして機能する「場」には御阿礼(生産力)が漲るものだ。

出し惜しみするのではなくてね。