2023-05-03から1日間の記事一覧

♪悪魔の一滴(宇随天元のワンポイント・レッスン②)

ブレヒト ♪AC/DC『悪魔の招待状』の「悪魔の一滴」 高畑勲 人間が人間らしい事を言っても面白味がないけど、チャットGTPが人間と見分けがつかない事を言うと面白いでしょ。 それが「ブレヒトの異化作用」です。 2501チャットGPT 巨人の星の美奈さんと飛雄馬…

♪歌の主語を「チャットGPT」に置き換えて聴いてみよう(宇随天元のワンポイントレッスン①)

シアターブルック『カームダウン』の①「トゲノナイバラ」と②「泣かないでください」 チャットGTP(オープンAI社)責任者のサム・アルトマン ♪①トゲのないバラ 咲かせたい花は何色か/根を張りたいのはどこなのか/流してしまうにはとてもじゃないが/嗚呼、…

三密

コロナ 東密台密アッコちゃん

換気

ドトールコーヒー スタバは禁煙だから我々にとっては逆にケムイんだよ。あれで。 大治朋子「歪んだ正義」 ダーク・シュナイダー

憲法記念日

オリジソ弁当

絶版か発禁か、あるいは出版されていないのか。

劇団 五反田団 こいつらが発見したあれにかんする本が見当たらない。ネットなんてそんなものかもしれんがね。コスパ悪そ。

チバニアン

BOSEのスピーカー へえ。中で巻いてるけど出るんだね。お通じ。昔はスペシャに水平対向で積んであったんだけど今はどうなのかな。

生成AIのニュータイプに委託しようかな?

山本リンダ「どうにもとまらない」 リスクマネジメントだとよ。

ダーク・シュナイダー

ギリシャ語

棒ネクタイ 不二家ネクター あんたはスプリガンを読んだことがないのか?

ふうん。サ責ね...

映画「タイタニック」のレオナルド・ディカプリオ

福祉と愛の言葉を武器化していいのかね君。

鬼滅の刃の珠世と鬼舞辻無惨 長編というものは寺尾さんが言うように常に100%の力で書いていると、読者の方が疲れて興冷めしてしまう。ベストセラーなら尚更だ。 吾峠呼世晴にはバレる万引きや人工生成の手癖はあるけど、上記のように閃く才もある。創刊時か…