速読自慢。早合点。偏見。

デジタルのメトロノーム

地球上の重力・引力・遠心力の関係

アナログのメトロノームとピアノ

コンドルのジョーとベルクカッツェ(ガッチャマン

電通の責任3箇条(吉田秀雄)   
その2
一を聞いて十を知り、これを行う叡智と才能がないならば、一を聞いて一を完全に行う注意力と責任感を持たねばならぬ。
一を聞いて十を誤る如き者は百害あって一利ない。(引用編集。再)

カルティエ「サントスガルベ」

ソーシャルメディアのポジショニングマップ

サムと安室奈美恵

▶ この時点で安室奈美恵が着ていたBurberryのスカートが飛ぶように売れたが、この二人は後に離婚した。▶▶長期的に見ると、負の広告効果を想定すると、リスクも高い事がわかる。

アンドレイ・タルコフスキー惑星ソラリス

タラちゃん

キネシン分子モーター

SEGAソニック・ザ・ヘッジホッグ

▶ チャットGPT等の「生成AIを使いこなす教育」が求められているが、細胞や分子レベルで超精密に機能している「人体」と「パソコン」

表面に回路とアルゴリズムをプリントして電気を流した金属製の半導体

この2者は、存在形態がそもそも違うという事も基本として教えるべきなんじゃないかな。医療の「ヒポクラテスの誓い」みたいに。

映画監督の押井守

映画「激突!」(監督 スピルバーグ

生物学者福岡伸一

野球選手の落合博満