2023-03-20から1日間の記事一覧

YouTubeの残弾枯渇

テレビの撮影スタジオ 統計データによると、人間が新しい音楽レコードを買ったり、映画館に通いつめてロードショーを見に行くのは、およそ30歳前後までで、そこでその人なりに一式揃うので、あとは仕事の話しが公私ともに中心のテーマになって行く。 それは…

見積書

五条悟の無量空処 1発500億円也。請求する気はないけど。

歴史認識 ⑧

不破哲三 こうやってディープラーニングをしていくと、日本共産党に入党するか投書をして「何かが間違っていると思います」と主張するのが現実的な気もするが、僕は右利き体質なんだよね。 そう考えると、値上げにリンクして自動増税されている消費税を買い…

もうひと押し足りないんだよな。

ベッケンバウアー

唯物論サイドから日本の幽霊に足がないのは何故かと推理すると

幽霊の絵 東京タワー 首吊り死体を見る機会が多かったからだろう。おそらく。 吊るのは人形でも騒ぎになるとは思うが、僕はスパイでもテロリストでもないのでそういう面倒な事はしない。

ネット依存の軽薄短小な伝達能力

人生の経験というものは何かしらの役に立つもので、ネットやブログなんかなくても情報を伝える広告の実戦を積んできている。 トム・クルーズの「ザ・エージェント」 郵便ポスト 映画「ダイ・ハード」 僕は公務員じゃないしブン屋さんでもライバル企業の社員…

対生成Al ▶ 知らなかったと言わせてはいけない。

ヨーダ 「知っててやる」のと「知らないでやる」のはえらい違いだからね。 そのためにこんな寒い思いをしてシミュレーションしてるんだからさ。 生成AIのチャットGPT 歴史認識のリアルタイム。

歴史認識 ⑦

マハトマ・ガンジー 戦う武器がなかった状態での「非暴力不服従作戦」は苦肉の策だった訳だが。 ターミネーター3のT-X型 こいつらが攻めてきたら通用しないだろう。 だとすれば、どうすればいいのか。 生成AIによって無機的な「スイッチポン」の言語・思考…

歴史認識 ⑥ 軍人の限界と政治家の嘘と方便

石原莞爾 鈴木貫太郎 鬼才、石原莞爾は「この戦争(第二次世界大戦)は負けるぞ。やめといた方がいい」と鋭いデータマイニングをしながらも「だったらどうすればいいんだ?」という問いには、軍事専門の立場ゆえに打開策を展開できなかった。米国映画「ザ・…

中国のアネクドート文化の芽吹き

中国人の「ゼロコロナ」の防護服フィギュア ...俺こういうの大好き。 一曲お届けします。 ♪泰葉「フライディ・チャイナタウン」

振り回されるな振り回せ ▶国民主権の参政権

選挙の投票 新聞紙 欲しい所を破り取る 壁に貼って放置。定期的に捨てるかノートに保存する。 親が言ってもやらないだろうけど、国が言ったらやるだろう。でも国は言わないだろう。 この程度の簡単な主権教育の条例は、地方自治体でも作れそうなものだが、フ…

居抜き

イノセンス

無茶な反応をしたということは

認めたという事かな。

スライダー

テティスとアキレス ケンタウルス族のケイロンとアキレス 山本昌とアイク生原

司のパン粥

パンゲア大陸

換気

アニメ「スーパースリー」

歴史認識 ⑤

アレン・ダレス

歴史認識 ④

映画「ボウリング・フォー・コロンバイン」

歴史認識 ③

映画「ブッシュ」

歴史認識 ②

コロンブス

歴史認識

近衛文麿

モスキート・クラッシュ

モスキート 生成AIが文学・芸術を破壊するのは気にならないのに、偽物絵画の資産価値が崩れるのが気になるのはどういう事なんだろうね。 ランボー

さとるボール

無量空処

64

竹下景子

新型ラ・ロシェフコー

愚鈍と慣れで耐えられる。 コスパいいし。

101人の五条悟

五条悟の審美眼 ケチャックが効いてきた。 ベテラン揃い。経験豊富だし。

客観的に見ていると

理研の小保方晴子 STAP細胞事件は「マスコミを嵌める目的」に見えたんだけどね。ダイバーシティで遊ばせてた女を使って。

ヌートバー

左とん平「ヘイ・ユウ・ブルース」 ペッパーミル

トパーズ