歴史認識 ⑧

不破哲三

こうやってディープラーニングをしていくと、日本共産党に入党するか投書をして「何かが間違っていると思います」と主張するのが現実的な気もするが、僕は右利き体質なんだよね。

そう考えると、値上げにリンクして自動増税されている消費税を買い物の度に納め、マクロ経済でブイブイ言わせてるやつらの足場のGDP国債の担保にされている国民総貯蓄等を低賃金でも細い糸を紡ぎ出している我々日本の有権者より、アメリカ人の富裕層の方を大事にしている自民党の「保守」は、文学や伝統的な人間の日本語も守ろうとしないし、何を持って保守を名乗っているのかわからなくなってしまったよ。メッキが剥げただけなのかもしれないけれど。

飾りの自由や民主じゃなくて「シン・保守党」を作って政界再編成するのがいいのかもしれないが、政治家は嫌いなのでどうでもよくなってしまう。