2024-04-13から1日間の記事一覧

勝てるプレゼンテーションと介護/AIを差別化する。

カサンドラ獄長の蒙古覇極道を指6本で受けてクラッシュするケンシロウ(北斗の拳) ケアプラン(居宅サービス計画書)2表 ▶ 在宅介護には「ケアプランに載っていないサービスをしてはいけない。」というルールがある。何故かと言うと、各業者と要介護者が…

アイドルのソロ活動と地方自治と国家

ジャクソン5のマイケル・ジャクソン AKB48の前田敦子/映画「もしドラ」 アマゾンと配達員の関係図 ▶ 2024年4月から、今までは要介護認定が「要支援」の人は地域包括支援センターと契約して、居宅介護支援事業所に委託をするという形式だったのが、要支援者…

宿儺とラオウの非DNA型の監督・編集の欲求

三原脩(野武士軍団 西鉄ライオンズの監督) 宿儺が完全体になってはっきりしたのは、こいつは憎悪を動機として戦っているわけではないという事。 呪術高専サイドはウイルスに顕著なDNAの理論で「同類の数を増やす」文脈なんだけどね。 ラオウも、一応は拳王…

愛と戦争のモラルハザード

こども食堂 ▶ こういう幸福感のある環境を守るために自衛の戦いがある。それはガンダムの主題歌でも歌ってることだけど、外部より内部の軍人さんや警察官の方が怖いという事もある。お年寄りの女性の話を聞いているとたまにこっそり教えてくれる。 何故そう…

非正規雇用と自衛隊

スティービー・ワンダー「パートタイム・ラバー」 介護業界は所謂シフト制の「4週8休/薄給」というシステムで休みの総務部的な扱いがよくわからないので調べてみた。そもそもヘルパーステーションのような中小零細企業にはメジャー系の総務部も無いし。 (C…

ペラ一枚分

猿渡哲也「高校鉄拳伝タフ」 ▶ デジタルは「枚」という単位じゃないもんな。

2024.4.13