アイドルのソロ活動と地方自治と国家

ジャクソン5のマイケル・ジャクソン

AKB48前田敦子/映画「もしドラ

アマゾンと配達員の関係図

▶ 2024年4月から、今までは要介護認定が「要支援」の人は地域包括支援センターと契約して、居宅介護支援事業所に委託をするという形式だったのが、要支援者と居宅事業所が直接契約できるように制度改正されたのだが、ピントが合っていない。

「そりゃそうだ」と一を聞いて十を知る事ができる人が極めて少ないのは、総合的な教養が不足しているからだろう。この国に。

五百旗頭真

ノッチ・カシユカ・あ~ちゃん

SMAP

▶ レジェンドのアイドルグループにも駆け出しの頃の営業活動の苦労話があって、例えば、キャンディーズがどのテレビ局に行くにも3人一緒に動いていたのは、その方がブッキングしてもらいやすいというマネジメントの事情があったらしい。

稲盛和夫「実践 アメーバ経営

逸茂エルク「ツーオンアイス」

稲盛和夫が「機動力の高い人間の集団は7〜8人程」と喝破していたのは経験則が大きいのだろうけど、幅広く興味を持って勉強していたのだと思う。

フィギアスケートの「ペア」の「サイドバイサイド(SBS)」は、上手い方が下手な方に合わせるという、謂わば金融の護送船団方式なのを漫画で知ったが、介護業界のように労働スキルにばらつきのある職場では、参考になる考え方なんだよね。

軍歌「進め一億火の玉だ」

怒髪天アストロ球団応援歌」

▶ 僕は野球部上がりだからコンバットマーチとか軍歌調の曲は好きだし、東京ドームや甲子園のようなスタジアムが「一体になる感覚」の興奮も知ってるけど、冷静さを要求される仕事では効率が悪いと思うね。

「選手一丸となって」というのは。

敵が一人ならともかく。

早乙女綺更