遺伝子は何故(なにゆえ)に二重構造なのか

凸版印刷

人間の生殖器の特徴から専門職の人は凸凹▶オスメスと記号化しているが、学問的には染色体の違いなのだよね。

男と女の染色体

さらに微小なDNA(deoxyribonucleic acid/デオキシリボ核酸)の構造は、月見団子を丸めるみたいに細胞分裂して増殖する原子生物から、二重螺旋構造になって劇的に変わり、そして安定した。

これはオスメスではなく、片方が壊れたり傷ついたりすると相互補完する構造。ミラーサーバーとはレベルが違うし、分子レベルの出来事なので、単純にカウンターを当てたり、凸凹のイメージで捉えるのは間違っている。

らせん状になっているのは其の方が修理の都合がいいからでしょう。

猗窩座

福助

ビートルズのアルバムジャケット左下に福助が登場している。