2023-05-06から1日間の記事一覧

風狂風刺、ルッキズム(外見差別主義)。

松田聖子「赤いスイートピー」 東京メトロの駅乃みちかの変化体 ボウイの布袋寅安と氷室京介 一休和尚 ▶ルッキズム(英: lookism)とは、外見重視主義。外見差別、蔑視を意味する場合もある。wikipedia。 ▶ 女性が「カワイコぶりっ子の印」を組むのは直結的…

酸性ルッキズムとアルカリ性ルッキズム

映画「泥だらけの純情」三浦友和と山口百恵 中学3年生で芸能界デビューして「女の子の一番大切なものをあげる...」「あなたが望むなら何をされてもいい...」と破廉恥極まる歌で人気者になった山口百恵の対称性男子として現れた三浦友和。忌野清志郎の同級生…

生活水準とルッキズムの膝

半沢直樹と大和田常務 人体のホメオスタシスは弱アルカリ性のPh7.4が「スパゲッティのアルデンテ」なので、どちらかに傾けばホルモンを分泌したり尿などで排泄して水平バランスを保とうとする。すごい機能だよね。冷血動物ではないから。ところがここで▼ ス…

呼吸と閉塞部。肺のガス交換。

SAS(睡眠時無呼吸症候群)のCPAP療法 肺のガス交換の仕組み まあ確かにCPAPは楽だけど、対症療法だし副作用もある。鼻先に機械とホースがついているので、無意識的に寝返りを打たなくなって腰痛になるとかね。 呼吸の仕組み イソップ寓話かなにかに「カエル…

消しやすい修正しやすい道具。ブログの利点

ザ・ぼんち「恋のぼんちシート」 恋柱の甘露寺蜜璃 高橋敏夫「松本清張『隠蔽と暴露』の作家」 クルマのベンチシート ルッキズムではない普通の恋愛 一休さん 松本清張

堰を切る

黒部ダム

穢れ・呪いの分解

酵素のピクトグラム 五条悟のストレッチ

ルッキストの多くはなぜ美術館や映画館に行かないのか。

ベストセラーの「ホーキング、宇宙を語る」1988年 おそらくは見映えを優先してしまうルッキズムの彼ら彼女らが欲しいものは、「耽美的な鑑賞体験」ではなく「ある種のステイタス」なのだろう。 五条悟 縁起物とかね。 SEGAのソニック・ザ・ヘッジホッグ

アプリオリとアポステリオリ

太田裕美「さらばシベリア鉄道」 ♪悲しみの裏側に何があるの/涙さえも凍りつく白い氷原/疑うことを覚えて人は生きていくなら/不意に愛の意味を知る... 産経新聞のキャッチフレーズ 全てについて疑うべし(De omnibus dubitandum。カール・マルクスの言葉…