主語は?

3/4の書き込み「SFFC...」のリピート。

春一番が掃除したサッシの窓に/●●が埃の渦を踊らせてます/

▶正解は▶▶♪春一番が/埃の渦を踊らせてます/掃除したてのサッシの窓に

一文字抜くだけで主語が変わってしまう訳なんだけど

古井戸が「捏造だ!」いう対象を

蘇える金狼の「金子がね」

「チャットGTPの文章を4文字変えただけです。そんな人あった事もないし検索で遊んでいただけです」と500万件ぐらいの「風のうわさ」が、時には巧妙なステルスで溢れてもマイクロソフトは責任を取らなさそうだよな。それでもその500万件が10年続いたら人が沢山死ぬような気がする。

僕は広告会社にいた事があるから、多少なりとも表現のリテラシーは意識しているけど、小学生や中学生でも使えるなら、「ポーン」と放り投げて「スマイル0円だろう君」と自己責任のゴミ箱に入れ、はした金と競争の具にすることが「ビル・ゲイツの偉大さ」につながるとは到底思えない。

まあでも、趣味で繰り返し生成AIを使うガキはまだ見込みがあると思うけどね。

佐野元春「サムデイ」

真っ向から「違うものは違う」と批判しているのが日本共産党だけなんて。

▶何が間違っているんだろう。(♪何かが間違ってるぜ。いつの頃からか/佐野元春「シュガータイム」)