後手必勝▶▶後出しジャンケン/対生成AIの教育標語・デジスポ

加古里子「だるまちゃんとてんぐちゃん」

チャットGPTの仕組み

▶ この先未来永劫、生成AIとのオートノミー(自主性・自立性)や「自己決定の原則」で、「質問を入力しなければ(使用しなければ)回答が出てくる事はない」▶ その意味での「後手必勝」

▶ 進化して、例えばBMIのような装置を使って質問を引き出すのは人道的に「黙秘権」や「拷問」のレベルなので法で規制するべき事。

イチローに絶対に打たれないボールは「投げない魔球」

だがしかし、サッカーの場合はサッカーボールを持ったままボーッとしてるとボールを奪われてシュートされてしまう。

▶ スポーツの種類や文化や宗教や地域の違いでこれだけの「常識の違い」がある。だから法律があるんだけど。

北斗の拳

ジョジョの奇妙な冒険

映画「野蛮人のように」

あしたのジョー「キャット空中三回転」

生成AI製のパチモノ(偽物)

オノーレオノレ(ベルクカッツェ)

アスカ・ラングレー「ガットミー」

♪立ち止まって一服しよう(シアターブルック

▶ 後手必勝