①聖なる後出しジャンケンの日(聖なる編集・生成の日)を週間スケジュールに入れよう。

俵万智家庭画報より引用)

劇団かもねぎショットの稽古場

訪問リハビリテーションのスケジュールの分割の事例

大谷翔平一人二役(通称.二刀流)

▶ こんな離れ業で活躍できるのはベーブ・ルース大谷翔平高校野球だけ。

加古里子の絵本

パブロフの犬の条件反射の実験

加古里子の絵本の表紙だけを見て早合点すると「最終的にだるまちゃんが負けた」と条件反射で思うでしょう。

▶ ここに「前後関係」「エピソード需要」を挿入すると

映画「レインマン」のダスティン・ホフマントム・クルーズ

▶ 聖ジャンケン・編集・生成の領域展開をしてみよう。

(あらすじ)エジソンダ・ヴィンチ型のディスレクシア(dyslexia)を患っていただるまちゃんは「起き上がり小法師」のギフテッドを発揮して面壁九年で人工知能AIと対峙して100戦100勝無敵のジャンケン・マシーンとしてアルゴリズム界に君臨していた。だが松本大洋「ZERO」の五島雅のように、強すぎて娯楽性を失い観客の人気がなくなりボクシング界のミクロ経済が崩壊して後楽園は閑古鳥が鳴いていた。そこに一矢報いるべく1万人のオーディションで選ばれたてんぐちゃんがだるまちゃんに果敢に挑戦する。▶ てんぐちゃんの初手は...

あらすじにしては長いので

ゴダール

▶ 編集すると

つづく。