② レジリエンス Ⅱ/ダークマターと加速の不思議

レジリエンス(心理学用語)のイメージ図

波紋・波動

宇宙のビッグバン理論とハッブルの法則

▶ ビッグバン直後のスーパー火の玉宇宙の膨張速度は、光速という概念以前の物凄いスピードで空間が広がって、そこから冷えて、「減速した」わけだよね。

それなのに「減速・縮小」の方向性のまま、宇宙は終了しないで、そのまたリバウンドで「加速・膨張」の方向性にまた反転している。

宇宙を全体主義的なマッス(塊)で捉えると無理があるけど、樹木の毛細管効果や心臓のポンプ機能。

光の「波」と「粒子」の二面性で、素粒子レベルでもスピンがかかっていて、ついこの間、素粒子の新しい振る舞い方が観測さrwたらしいし.....

♪けろっこデメタン(竜の子プロ

カエルの蛙泳ぎ

メトロノーム

坂本龍一デヴィッド・シルヴィアン「tainai kaiki Ⅱ/体内回帰」

▶ 中古品の値付けや寿司屋の時価とか。

古池や/蛙飛びこむ/水の音 (芭蕉

紙ふうせん「冬が来る前に」