これはクーデターのデモンストレーションなのかな?

陸上自衛隊幹部数十人の靖国神社参拝事件

▶ 詳しくは知らないが、靖国神社に祀られてる「英霊」を殺したのは、米国英国連合軍なのだから「宣戦布告」のデモンストレーションなのだろうか。

なんで憲法にある「国民の合意に基づく国家統合の象徴」である天皇陛下の御霊の本拠地である伊勢神宮を参拝しなかったのだろう。

伊勢神宮

▶ 結局この陸自の行動から受ける僕の心象は「陸自は、政府・防衛省・外務省にも、天皇陛下にも、国民主権の民主主義国家の国民個々人にも、陸海空の自衛隊の総司令官である内閣総理大臣にも服従しない、独立した戦争機関である。」と感じてしまうけどね。

言いたいことがあるにしても、他にやり方ないのかね。

信用できない。