仁義なき算盤

渋沢栄一論語と算盤」

主要国のGDPの推移

▶ メディアさんは無批判な同調圧力で「失われた20年」とか罪のない人体成長期の若者(未成年)を失望させ、侮辱するフレーズを平気で頻出させてるけど、このグラフを見ると、充分豊かな水準で、安定飛行してるんじゃないの。

経済成長なんてペチコの我儘でガソリン代が上がるくらい不安定なのに。

安定した金融環境で、無策で浮かれ騒ぎのモラトリアムで、借金ばかりこしらえたのは、失われたのは「民主主義政治の五常仁義礼智信)」なんじゃないの。

映画「サテリコン」監督:フェデリコ・フェリーニ

1人当たりGDPの推移

イーロン・マスクツイッター社の従業員の大量解雇で一方的にメールで送りつけた「解雇通達」の抜粋

▶ 社員がどんな罪を犯したというのか。

内部留保(貯蓄)もできない金利自転車操業の経営思想・経済主義の生贄(犠牲)のような失礼な話だよな。

猫みたいに居場所に慣れて動かないユーザーも愚鈍だし、受け皿を作れずにイノベーションを会議用語にしている古い起業家もそうだけど。

安室奈美恵「セレブになれる? あなた」

▶ こと歌謡曲とアニメソングに関しては「失われた30年分」だけどね。品質が。

乙骨憂太(呪術廻戦)

五条悟

虎杖悠仁と両面宿儺に憑依された伏黒恵

♪なとり「フライデー・ナイト」