呪いの近親憎悪と重力装置

結局、虎杖悠仁は宿儺の子孫だったらしい。羂索は便利屋だから穢れはあるがどうでもいいとして。

つまり近親憎悪の話だったんだな。禪院真希もそうだし。

聖帝サウザー

 

家族・親族間の虐待の加害者のグラフ

クラインブルーのスポンジ

大艦巨砲主義や包括・包摂・ガバナンス主義では仏教の「空」や神道の「神」を、自分の四方八方を包囲する「遍在」と捉えがちなのだが、「空」という思想は上記のクラインブルーのスポンジのように、「内部に点在」しているものだと僕は思うけどね。

▶ 少年ジャンプの読者が「五条の軽妙洒脱」を求め憧れていたのは、血の呪縛から逃れて健康な大人に自立したかったからじゃないかな。

ヒルに見せたがったり。

相思相愛を前提とするからそういうことになるんだよ。