1/2✕1/2=1/4/選択的目的法人税

CERO「魚の骨  鳥の羽」

芥見下々「呪術廻戦」

1日にコカ・コーラを5本飲む健康習慣のあるウォーレン・バフェット

カワセミの子育て

あのちゃん

日経平均株価  2024年2月22日付

週刊現代で「財務省の一部に、消費税の値上げを画策している人がいる」という記事を読んだ。

なんでシングルマザーや貧困層にも平等に課税される消費税なのだろう。

ビル&メリンダ・ゲイツ財団

新自由主義の本場のアメリカで、ウォーレン・バフェットが「合衆国政府に納税して不本意な使われ方をされる位なら、自分の意思で福祉に寄付したい」と言っていた。

出口王仁三郎

▶ 旧統一教会自民党のズブズブの癒着を見てればわかるように、日本の宗教法人は徴税を優遇されているので、政治家の雪国に悪用されることもあるらしい。

だが宗教法人は高齢者介護をしない。介護保険のサービス事業者にも登録していない。

社会保障給付費の推移のグラフ

社会保障費の内訳シェア

税金のシェア(一般会計歳入総額)

高齢者の住み慣れた自宅での生活模様

半導体もいいけどさ。二酸化炭素と病人と老人を、どのジャンルを直近で優先するのが効率的なのだろう。

理想化の防衛機制で「見て見ぬふり」をする気持ちもわからないではないけどさ。

皇室問題同様に。

呪術師(祭りの司祭)の御三家を題材にしたアニメ「呪術廻戦  ファントムパレード」

虎杖悠仁と両面宿儺が受肉した伏黒恵

レバノン在住のカルロス・ゴーン

税金の分類のグラフ

中森明菜「1/2の神話」

日経平均株価

▶ 介護福祉には「自己決定の原則」が鉄則としてあるのだが、破綻しそうな社会保障のジャンルに、国ではなく企業が選んだ目的税で「財源化」できれば、その分は1/2✕1/2=1/4の本業や別のジャンルを優遇して、五常仁義礼智信)を消費者と育み、名ばかり時価総額じゃなくて、「ブランド・バリュー」をじっくり高めていければ勝ち目はあると思うけどね。

映画「マルサの女

▶ あの手この手で脱税したって、国内で消費する訳じゃないんでしょ。

こども食堂

「虎の子」というぐらいだから、虎は子供を大事にする特性がある。

昔の日本人のように。それが他人の子供でも。

静虎(高校鉄拳伝タフ)