甘かった。次世代生成AIのダメージを被るのは知識層のプライドと権威の方だ。

ドラマ「東京ラブストーリー」の長尾カンチと赤名リカ

「カンチ。24時間私だけを見ていて。」

了解しました。

監視カメラ

映画「未来世紀ブラジル

BMIでよろしいでしょうかリカ様

♪英語数学まるで駄目だけど/アッチの方はインテリジェンスかい...(ボウイ「イメージダウン」)

 

生成AIの流暢なカニカマ言語を可能にしたアルゴリズムの「トランスフォーマー」の概略図

▶ 頻度・確率主義。

映画「トパーズ」

「私はスケベなOLですと言いながらパンツを脱いでみろ。」

私は...スケベなOLです。

もっとだよ。やりたくてやりたくてしょうがないスケベなOLですって言うんだよ。

人工知能の発展の歴史

ドラマ「赤い運命」の検事役の宇津井健

「日本は法治国家だ。そうはさせんぞ。」

ガキでも持ってる生成AI入りのスマホ

映画「トレインスポッティング」の愚連隊

は?法治国家

検事さん。司法試験何点だったのよ。合法だよ合法。

▶ つづく