私のトリニティ生成(練習)

ちょっとよそ行きの顔を作る練習。

ブレヒト

秋元康阿久悠も、演劇の舞台に立ったことはないとしても、「ブレヒトの異化作用」の戦術を駆使している。

♪上手くいく恋など/恋じゃない...(Char「気絶するほど悩ましい」/阿久悠)とか

「会いに行けるアイドルAKB48/秋元康」等。

更に逆上がりすればシェイクスピアなんだろうけど。

▶まずこの人を学習

竹野内豊

この役者さんの持ち味は「苦み走ったいい男」で、何かを我慢しながらも真面目そうでしょう。満面の笑みより、笑顔のダイナミックレンジが広い。

堺雅人(映画「武士の家計簿」)

この人も同様に「やることはちゃんとやる」という実行派の香りがある。

高橋元太郎うっかり八兵衛

フレーム(骨格)をしっかり作ってから「三枚目」の目線に落とす。

ルッキズムじゃないから誰でもできる。

「生成」というより「役作り」だね。

そうすると

映画「マーガレット・サッチャー  鉄の女の素顔」

「言って欲しい事があったら男に頼みなさい。やって欲しい事があったら女に頼みなさい」(サッチャー語録)

ここに一歩近づく。

▶1943年9月、オックスフォード大学に入学して化学を専攻し、1947年6月に同大学を卒業した。
一方で大学時代にはフリードリヒ・ハイエクの経済学にも傾倒していた。
この頃に培われた経済学に対する思想が、

後の新自由主義(ネオ・リベラリズム)的な経済改革であるサッチャリズム(Thatcherism)の源流になった。

1950年2月、保守党から24歳の若さで庶民院議員選挙に立候補するが、落選した。
その後1954年6月に弁護士資格を取得する。なおこの当時は女権拡張について強く訴えていた。1959年10月、庶民院議員に初当選。

エリザベス女王の「ロンドン橋作戦」は1960年代(60年前)から構想されていたらしいので、サッチャーさんが初当選の時期に発案されていたんだね。すごいよね。

一丁上がり。(土居甫ピンクレディー

.....でもこれだとガソリン食い過ぎで体が持たない。

▶挫折曲線のパラメータを低く調整する。

ジャンプの最新号で五条悟が脳内出血してたからね。生徒を置いても逃げるべきなのだが、何か新パンチを隠しているのかもしれない。

ジャズの「スウィング」の拍の位置

陰陽五行の「鬼門と裏鬼門」の位置

▶ でも年収ほにゃららだと、ここまで作り込んだり、後進を育成する必要はないね。

▶ 風生木

オールラウンダーはもう懲り懲りだぜ。

マジで。