ワーカホリック・クレイジー

ピンクレディー「UFO」

過労等でバセドー病を患ったケイちゃん(増田恵子)

振付師の土居甫ピンクレディー

▶ こういう見せ方をすると、セッカチな人は「よーしわかった。犯人は土居甫だな!」と七曲署に通報したりするけど、土居甫は振り付けをしただけで、フィリピン人のシュウロの大将が魔球スカイラブや三段ドロップ(アストロ球団)「1日3球まで」と用法用量を指定したように、ピークを想定していた訳ではないので、責務は運用側にあるのだろう。新自由主義者は「自己責任」というだろうけど。

サム(医者の家系)

アスピリンジレンマ

赤瀬川原平「優柔不断術」

郵政民営化改革に着手した時の小泉純一郎がテレビのインタビューで「それは鈍感力で」と、流行語だった領域展開「老人力」(赤瀬川原平)の易行念仏をデコンストラクションしたお題目の「鈍感力」(渡辺淳一)の言葉を引用していた。

赤瀬川の術式展開を呪力で圧倒しようとしたのかもしれない。

物理用語の「仕事量」と異なり、ビジネスの「仕事なんだよ」には、五条悟のボルデージを上げて斬撃・即断即決する呪力が宿るものだが、介護職員に研修の講師が助言する「何のために働いているんだろう」という「バーンアウト(燃え尽き)症候群」は、「仕事だから」「福祉だから」で片がつかなくなる境界線・魔境で発生するのかもね。

サイボーグ009の島村ジョーとフランソワーズ・アルヌール

猗窩座と煉獄杏寿郎(鬼滅の刃

きりきりぎったん

緑魔子(劇団 第七病棟)

♪zonji「kaede」

ブレヒト

虎杖悠仁と五条悟

...漫画でよかったよ。