2023-02-23から1日間の記事一覧

まあでも皮肉なことに

マラソンのランナーズハイ 無料で見放題のオメコ動画と同じですぐ飽きるか、チャットGPTを使わなくなるんだろうね。大多数は。 楽して創作してもスポ根ホルモンが分泌されないからツマラナイと思う。 あんたらバカなんじゃないの?

誰でもよかった。誰が書いたか見分けがつかない。誰がやったのかわからない。

故加藤智大 こいつ▲が逮捕されて獄中のインタビュー記事で「僕はトリガー(引き金)じゃない。弾丸なんです」と言ったというのが印象的だったよな。 ブルーハーツ「チェイン・ギャング」 マーシーはこの曲で「キリストを殺したのは僕だ。僕の罪のせいだ」と…

オフサイド・トラップ

・・・・・ 松山千春の「起承転結」 リスがあるからいいけど、書いては消してはもうそろそろ虚しくなってきたので「断酒」で紙だけにしようかな。今度こそは。 起承転結はアルゴリズムの老舗だが、こういうのは食いやすいし結論もアルゴの影響が出やすい。無…

インスリン分解酵素阻害剤

コロナのパンデミックから3年たっても「集団免疫」が出来た国というのは無いみたいなので、「AIによる誰が書いたか見分けがつかない自我喪失」も、あと10年ぐらいしても先進国人口の半分未満の数字なのかもしれないとは思うけど、「覆水盆に返らず」だから…

対人工知能AI。言葉の主権を奪われて人間がAIの肉の端末にならないための分析

コロナ2019の感染メカニズム これと似ている。SNSの意図的な書き込みには①「恐怖」「不快」「禁止」▶鞭。②「いいね(賛同)」「エロス」「レア情報のフェイク」▶飴。を織り交ぜてプチ洗脳しようとしているのが透けて見える。 映画「エンジェルダスト」でクレ…

日本は外タレ(外国人タレント)に人気がある ①

Mr.BIGのエリック・マーティン「Mr.ボーカリスト・シリーズ」 シンガポールのオリビア・オン「ガール・ミーツ・ボサノヴァ」

福祉というと弱者への施しだけのイメージがあるけど

インドの路上の牛 日本の炊き出しボランティア ドナルド・キーン この人のような親日家のエスタブリッシュメントの後継者をつないでいくのに国費を投入してもいいと思うんだけどね。僕は。 福祉の笑顔 鬼怒鳴門さん

慢性奴隷根性

永井豪「バイオレンスジャック」の人犬(ヒトイヌ)。デビルマンの飛鳥了(サタン)と牧村美樹のなれの果て。 ドカベンの里中のさとるボールの握り 里中智 さとるボールは苦肉の策で、連投がきかないしコントロールも甘くなる。 005(ジェロニモJr) 防衛予…

対人工知能AI。社会の発生

マックス・ウェーバー 集団で狩りをするシャチ 羽生善治と藤井聡太 谷川浩司と羽生善治 スーパーコンピューター「富嶽」 人工知能AIは、外部のスペックと接続して容量と能力を拡大できるのだから、生身の1人の人間が敵う訳がない。今は道具として重宝して…

筆と顔

1950年頃の渡邉恒雄 政治部に配属された頃のナベツネ 1991年に主筆(写真の年代は不明) 最近の渡邉恒雄(読売グループの主筆)

AI報道で透けるメッキと御用学者

石川啄木 フランツ・カフカ ▲物書きの顔だよね。 Chat GPTや生成AIの登場に危機感も感じずに推奨・万歳してるような識者やライターは、特許を申請したくなるような知的興奮もなく、メッキの人気とカネだけ。考え抜いた末に正しいと思うことを主張する気迫…

キャスバル・レム・ダイクン

やさしさとは何か

♪やさしいひとね/あなたって人は/見ないふり/していたの/わたしの過ち... 「やさしさ」を「アウトプットの加減」というのも間違いではないが、「受容と技術」の方が女性にとっては有難いんじゃないかな。 アンヌ・パリローとジャン・ユーグ・アングラード…

ジャン=ユーグ・アングラード

金融エリートかぶれ

ロジャー・グローバー ジョージ・ハリスン ボーカリストは、リズムとルート音を把握しているのが必須なので、カクテルパーティー効果でベースを聴きながら歌う。 ポール・マッカートニーが稀代のメロディーメーカーなのは、自身がベーシストでピアノも弾ける…

締切りTerm

ゴジラ対メカゴジラ ターミネーターのT型 T-850とT-800 T-1000 T-X ■ termとは (引用)英語 [名] 限られた期間、特別な用語、条件◉ 語源解説「境界(terminus)、範囲が限られていること」がこの単語のコアの語源。古期フランス語 terme(期間)⇒ ラテン語 …