☆ 認知症と精神不安定家族とのマル秘対応法

▶ メールを使うんだよ。半分だけ。

    或いは使えるメールの開発。

①書いてる間に冷静になる。

②送ったというジョブ終了と責任転嫁ができる。

③返事を待つ時間ができる。

④乱れたシニフィエが削除できる。

⑤対応にウンザリして反撃しなくて済む。

⑥経過記録になる。

⑦その他

▶ あの人達は

フロイトの自我モデル

これを端からノンストップで網羅して記憶の欠落を埋めようとするから、話が長くなるんだよ。

ソシュールシニフィアンシニフィエ

▶チャットGPTに「シニフィエがない」ならば、ある意味好都合。

メモ帳で、コピペ・受け売り(ひもづけ)のリンクを切る。

サイボーグ009  RE.村上春樹

▶ だけど、半分は対面じゃないと突然切れるからご注意。

2025のグラフ

▶ 僕は生成AIは使わないけどね(一度も使った事がない)。打ち合いで内蔵されたし。

利害関係のぐるぐる巻きの永田町と霞が関も少し軽くなるかもね。

▶ ただし国産の生成AIだったらだけど。