オリハルコン(共鳴超合金)

御神苗優(スプリガン

御神苗専用のナックルガード付きのアーミーナイフもオリハルコンで出来ている。

漫画の最終巻で「自然の超常現象の巨大スプリガン」と戦ったときに、自然の環境破壊や種の絶滅、核兵器でセレブも巻き込まれるヴィジョンに御神苗が共鳴し、「そうか。お前も怖かったんだな。」と呟く場面がある。

(前述の抜粋再掲出)

レギュラシオンの経済理論の構築にあたっては、経済モデルとしての操作性が高い「中理論」の構築を目指し、
モデルのミクロ経済学的基礎付けについては消極的である。

これに対してはモデル構築がアド・ホックだとする批判もある。(Wikipedia

上流階級と下流階級/マクロ経済とミクロ経済の対置で、おそらくこれは、「ミクロ経済学のモデル構築」が能力的にできないのではなく、自分のハンドリング/コントロールを離れるのが怖いからやらないだけなんじゃないかな。ミクロ経済は構成人数が膨大だし。

親離れと子離れのアンケートデータ

アダム・スミスの思考様式

アブリル・ラヴィーン「Losing Grip」

受肉した両面宿儺