法と暴力

伏黒恵(呪術廻戦)

イスラム国の人質になった日本人のニュース(2015年)

日車寛見(呪術廻戦)

週刊少年ジャンプ 2024年4・5号のこいつの煽り文で「五条悟と並ぶほどの才能の原石」とあるのは、宿儺の肉の器になっている伏黒恵を救出できる切り札呪具「処刑人の剣」の保有者である日車の「法律の知識」の筈なのだけど、作品の土壌が「戦闘ホラー漫画」なので、「五条に並ぶ」だけでは説明不足なんじゃないかな。

そもそも五条はどうやって伏黒恵を救出するつもりでいたのだろう。救出する気はあったのだろうか。獄門彊に封印された経験則を活かして、何か策があったのかもしれないが

It is no use crying over spilt milk.

「あれもこれもの詰め込みすぎ」で情報過多のバイアスになってるから、注意力散漫でそういう勿体ない事になるんだよ。

手塚治虫ブラックジャック