片輪の大谷翔平。頂点主義とチームワーク。娯楽と金の長さ。

右肘靭帯損傷でしばらく投球できないエンゼルス大谷翔平

巨人のスイッチヒッターで俊足の柴田勲

▶ 脳の思考回路や仕事のマニュアル化、組織やシステムの作り方が「生成AIやデジタルの2進法のロジック」の効率主義に毒されて行くと、

「クリープを入れないコーヒーなんて」

「大谷の二刀流はアタリマエ。もっと高く、もっと強く」の拡張主義に娯楽性を求めるようになり、こういうことになる。

上記に何故、2進法が問題と書いたかと言うと「ピッチングだけでなく、バッティングでも、肘の筋肉や関節他、全身の運動機能を使う事を忘れてしまう」からである。

レジリエンスの目標設定に対して、腕2本の打者に対して、腕1本の投手のボトム(底)が抜けていた誤算があったんだと思う。

①チャットGPT製のサム・アルトマンの肖像

②サム・アルトマンの実像

▶ AIトランスフォーマーの視聴率主義で継続していけば、いずれ「サム・アルトマンとは」と質問を入力すると、①が出てくるようになるんじゃないの?

▶ 値上げの根拠やインフレの原因の分析がいまひとつ不透明な「金融経済と実体経済の軋み」にも言えることだけど...

▶ つづく

ドラえもん